2010年3月 9日

森脇日記101

森脇日記101 2月21日・・・快晴

ゴールのそこには何があるのか、
47都道府県100人のランナーと走って、地球一周4万キロの距離をチーム走る男のランナーと走ったら宝物が待っていた、「達成感」、それも1人ではとてもできないことをみんなで協力すれば「不可能」が「可能」になるってこと、それを47都道府県の日本全国の走る男2の仲間で完走する、「充実感」。

地球1周みんなで走るぞって、考えてみれば架空の世界の話、でもいい大人たちが汗をかいて、コツコツと1周2キロのコースを真面目に走って距離を踏む、小さなお子さんもおじーちゃんおばーちゃんも初心者も上級者も北は北海道から南は九州まで全国のチーム走る男たちが走り出した、不思議だ本当に世界1周をみんなで力をあわせて目掛けて走っているようになってくる、健常者も障害を持った方も車椅子のかたもみんな仲間だ、

この日の京都は快晴で無風ときた、お天道様もこれ以上ないコンディションで全国の仲間を京都に迎えてくれた、地球1周まであと14000キロからスタートしたのが午前9時この時点でランナーは500人を超えたくらい、しかし昼前から続々と宇治の太陽が丘にランナーが集まりだして、ついには1300人を超えた、
みんなで走って途中河島翔馬君の走る男ライブや私の芸人仲間とお笑いライブや全国の走る男ランナーの紹介などのイベント休憩を入れて、小春日和の中、ステージも客席もリラックスしていた、私の「さぁー走りましょか・・・」のコールでスタート地点に移動をするランナーたちはなぜか笑顔・笑顔・笑顔・
なんだか良い空気だ・・・この空気がここ太陽が丘に充満している、

そしてチーム走る男たちは昨日までまったく知らない者同士だったランナー達が「走る」ということだけで仲良くなっていっておられる、やはり、そこには汗を一緒にかいて同じ目標にむかっている、そしてある程度の年齢になってくると友達ってできなくなってくる、でも確かにここで全国から来ているランナーとマッハのスピードで仲良くなっていくなんだか嬉しいものだ、お互いの声の掛け声は「頑張りましょう」
この言葉なんて、普段の生活をしているうえでよそ様に言ってもらえるような言葉じゃないです、でも言われたら「気持ち良い」ものです、「お互い頑張りましょう」エールの交換、非日常の世界が現実になり魔法がかかっていく、ついついもう1周走ってみるか・・・と言っていつもより多めに走った方が圧倒的に多かったみたいだ、なぜか、それは私も含めてこの空間を何回も楽しみたかったのです、たまたま試合に来てた少年野球の少年やご父兄さんにサッカー少女に少年に陸上部の選手たちや走る男スタッフたちが我々ランナーに「頑張ってください」と声をかけてくれる、走っていくうちにこの太陽が丘がひとつになっていくような感じがした、すごく優しくて温かい空気だ、

ゴールしたとき走る男2が完成した、
2009年3月1日京都をスタートしたこの番組の最終回は私たちが想像をしていなかった番組になって終わりました、この番組は走る男を支えてくれたランナーや応援してくれた方々が育ててくれました、スタッフも誰もこんなエンドになるとは・・普通は1年で完結が決まっている番組だったら、ゴールシーンも絵にかきながら番組をスタートするもんなんですが・・・やはり走る男は違いました、

主役は皆さんです、だから皆さんが走ってラストは皆さんで共に感動しないといけなかったのです、
走る男1のゴールは私1人が泣きましたが、この日はみんなで泣きました、
ええ年した男が最終回に泣く番組って不思議ですね・・でもそれが走る男2だったのです、この場をお借りして、47都道府県のランナーの皆さん「やりましたよ」
そして各地で世話役で動いてくれた方々、本当にありがとうございました
また、強豪陸上部の監督さんに選手の皆さん、本気で走っていただき感謝でした、現役はすごかったです、

走る男はこの春で終わるはずだったのですが・・・各放送局のプロデューサーがこの太陽が丘を見て終わらせるなっと判断がでまして、2010年度春も番組は続くことになりました、まさしく、チーム走る男のランナーたちがこの番組を存続させてくれました、また新しい命がもらえました、みなさんで大切、大切にこの新番組を大きくしていきたいです、
東郷Pが決めたタイトル「走る男F」を乞うご期待。

また走れることに感謝して・・・

チーム走る男主将森脇健児


京都府総合運動公園〈太陽が丘〉【京都府】14,000km
ランナー 1323名

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://d225981-2.win-sv.com/mt/mt-tb.cgi/3116

コメント

ほんまにほんまによかった!! あの空気は作ろう思ってつくれませんよね!
……さて 僕も 4月から 「ヨォーシ!ムラムラ…F」になってもいいかなっ?

楽しいゴールでしたね。
春からも番組が続く、本当に嬉しいことです。日記にも書かれていたように、普通の番組はゴールをイメージしてスタートしているのに、この番組は成り行き任せの番組。見切り発車番組ですね。だからこそ、ゴールできたときの感動は大きい物になったのだと思います。
その結果、東名阪ネット6の協力で番組起案延長決定。1人の視聴者としてこんな嬉しい話はありません。おそらく、走る男Fも見切り発車成り行き番組になるでしょう。そして、最後は感動のゴール。そして、再来年度も放送決定となって行きのではないでしょうか?
『走る男』は、永遠に続く番組になっていくでしょう。期待しています。

人のことは言えませんが、相変わらず、誤字を含んだ、
いかにも走る男世代のおっさんの文章ですねー(笑)
作家でもなんでもないんですから、当たり前です!
でも、そんな、飾った文書じゃないから、余計に主将の想いが
伝わってきます。
1の最後の日記に「チーム走る男主将森脇健児」と言う文字を見て
から、自分はチーム走る男の一員だ!思い、2も応援してきました。
その集大成が、221の太陽が丘だったと思います。

終わるはずだった番組が、さらに継続されるなんて、すごいと
思います。次作では固いルールにとらわれず、もっと「自由」に
全国、いや、世界を走り回り、「走る楽しさ」と「感動」を我々に
伝えてください。

新生「走る男Fスタッフ」も引き続き応援して行きます!

胸一杯です 心が熱いです 日々に感謝して頑張た結果ですね
(走る男F) 楽しみにしています。

こちらこそ、走らせてもらってありがとう。いい歳こいて森脇日記読んで泣いてます。感謝します。森脇健児は日本全国に「生きる」を表現したんですね。

新番組も楽しみにしてます。

221は全国からランナーやファンの方がかけつけ、大々的なイベントとなった時に「ああ、これで走る男 終わるんやろな~」っと勝手に思ってました。

それが、最後の最後に東郷Pから「忘れてましたが、Fとして続編やります」なんで忘れるんですか!って笑ってしまいました。

そして、この日記です。1300人の頑張りが全国から駆けつけたファンの熱い気持ちが各放送局のプロデューサーの心を動かしたんだと思うと、非常に感動&感激しています。

これからも走る男を応援します、土曜の夜が楽しみです!

番組ってこういう風に放送が決まるのかとびっくりしました。
ファンとしてはどんな計画書や嘆願書よりもあの太陽が丘の雰囲気は説得力があったんだなあと思います。

おっさん達の青春ドラマ、また4月から真剣に観させて頂きます。
度肝を抜く走りで私達に勇気と体力を与えてください!

こちらこそ本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m221太陽が丘で走る男皆さんと走れたこと、限界突破で走れたこと、ただただ楽しかったです(^0^)何より走る男Fにつながったことはめちゃくちゃ嬉しいです。感動です(; ;)走る男は永遠ですよ!森脇主将!ついていきまっせ~

221。いい日でした。
ホント、ついつい『もう1周』と脚が動いてしまいました。天気も良くて、参加して良かったです。
いつも、たらたらトロトロとスロージョギングかウォーキングしかしていないので、毎周コースの残り500㍍はキツかったケド。

そして、『走る男F』が決まってホッとしました。これで日々のトレーニングのモチベーションも下がらずに済みます。
どんな、番組になるのかワクワクします。

兄キ、いや、主将!これからもよろしくお願いします。
スタッフの皆さんも、体調に気を付けて毎週待ち遠しい番組を作って下さい。

FってfutureのFかなぁ。finalのFは、あり得ないし。東郷P、正解は?


走る男2から番組見ていました。

愛知に森脇さんがいらっしゃることを、ずっとずっとずっと
楽しみにしていました。
クラブ等に所属しているわけでもなく、
ただ、自分の中で、いろんなことに負けたくなくて、走り始めました。

12月愛知にいらっしゃることがわかったのですが、以前から決まっていた、家族の旅行のため、大高緑地にはいけませんでした。

先日の京都ランも、予定があり

ただ、ただ、皆さんを遠くから声援するだけしかできませんでした。

このままじゃ終われなくて、私自身。

走る男Fほんとに嬉しくて、嬉しくて。
次はご一緒させてください。

よっしゃ~走る男F!決まりましたか!よかった~!!!とにかく良かった!嬉しいです!

走る男がまた来年度続くことうれしいです。しかし、プロデューサーの皆さんが考えた「F」。Fって何?
「ふ」から始まる言葉とのコラボ?
ファン。フロンティア。フィッシング。ふろ。何何何?

ほんま、新番組にも期待します。
また森脇さんとわが和歌山でお供するのを楽しみにしております。

…テレビ和歌山でも放送してくれたらなぁ。

走る男F、やった!また、1年間楽しめます。ありがとうございます。そして私は、今年も[チーム千葉47]から[チーム千葉48]に進化?老化?できます。
Fでも、伴走できることを楽しみに待ってます。
健ちゃんスタッフの皆さん、Fでもイロイロ楽しませて下さい。
今は、感謝祭に向けて頑張ってください。私も荒川市民マラソンに向けて、頑張りま~す。

あの日は感動しました。
一生忘れません。

「みんなが力を合わせれば不可能はない」
という言葉を実感した日でした。

全国の多くの人に希望や勇気や走る楽しさを与えてくださって、ありがとうございました。

ライブもすごく楽しかったです。
また走る男Fでもご一緒したいので、また日々のトレーニングをしていきたいと思います。

森脇さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

走る男、終了する予定だったんですね。
まさか、「走る男F」のFって”ファイナル”の”F”じゃないですよね。
融合と言う、「フュージョン:FUSION」にしましょうよ。
「走る男」の森脇健児と、「走る男達」との”融合”FUSION。
この案どうですかね?

221、午後から参加して、ゴールを迎えることができました。
ホント、天気も味方してくれましたよね。

走るのは、まだまだな、おいらですが、6月のロードレースにエントリーしてみました!
これから3か月で10km走れるようになるでしょうか。

新しい「走る男F」楽しみにしてます。

太陽が丘でのあの空気。あれは走る男でしか味わえません!
森脇主将に、チーム走る男に出会えたことに感謝!
走れることに感謝!

これが走る男Ⅱ、最後の森脇日記となるのでしょうね。
森脇日記、最後の最後まで楽しかったです。熱かったです。コメントを書かずにはいられなかったです。
お忙しい中、ロケのたびに欠かさず書いていただき、ありがとうございました。
また走る男Fでも、森脇日記があるといいなぁ。
最後に東郷Pさん。プレッシャーにしかならないかもしれませんが、言わせて下さい。走る男F、期待しております!

地球一周達成おめでとうございます。
とっても楽しい、かつ苦しい、文字通り「たのくるしい!」の1年だったでしょうが、とにかく無事目標にゴールできて良かったですね!
引き続き始まる放送も楽しく拝見させていただきますよ。
Fだと、やっぱりファイナルを連想してしまいます。
「走る男GO!」は如何でしょうか?
ベタですいません……

ラストランに参加出来ずに、ずっと後悔していました・・・
この健ちゃんのメッセージを読んでいて涙が止まりませんでした。
人間のぬくもり、絆って本当にあったかくて素晴らしいですね。
最終回の放送を楽しみに待っています。
そして、新たなスタートになる『走る男F』を楽しみにしています!!
継続を決定してくださったことに感謝です!

“F”・・・Friend/Free/Forward/Found/Future/Freedom
候補がありすぎてわかりません。。。。。でも、きっと素敵な言葉ですね。
楽しみにしています。 健ちゃん大好き~~~

太陽が丘で走らせて頂きましたが、チーム走る男の一体感は凄いですよね、皆さんのパワーで番組が続く事になり、嬉しいです。走る男Fでも、みんなで走れる番組にして下さい。

森脇さんに会えて初めて走る男と一緒に走る事が出来ました。

僕は昼で帰りましたが、12キロだけ手伝わせてもらえたのは

一生の思い出になります。ランニングを始めたきっかけも、この番組あってこそです。

春からの新企画楽しみにしています。

森脇さん、お疲れさんでした。
「まじめにコツコツですわ。」
とっても印象に残りました。普段はするより、ごっついようさん走れました。うれしかったです。

ラストランに参加された方たちのコメントはどの方も素敵ですね。読んでいると熱い気持ちになります。走る男の一員で良かったです。行きたかったなあ~。

それにしても「太陽が丘」という地名は走る男にぴったりハマりますね。
わたしの職場の近くに「光が丘」という地名がありますが「太陽が丘」とともに前向きな感じがして言葉の響きだけで明るい気持ちになります。


さて、「走る男F」どんな内容になるのでしょうか?
楽しみです。
また参加して元気をいただきたいです。

2.21太陽の丘『尻拭いラン』参加さして戴きました!全国から、むちゃくちゃ人が集まりましたね!ホント走る男は世のランニングブームに更なる火付け役になりましたよ。東郷Pや番組に関わるスタッフの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

んで実は…僕は森脇さんがあんなに熱い男だと思ってなくて…すんませんm(_ _)mでも走る男1の途中から番組を見て『あっ俺は…この人の事を誤解してたわ』って思ってから凄く大好きな芸能人になりました!途中から1を見たもんだからDVDを全て購入しました!素敵やぁって言葉につきますよ!また走る男が続くのが嬉しいです!春からの『F』楽しみですよ!
僕も走れる事に感謝して走り続けます

太陽が丘に参加できた事は忘れないと思います。
普段、7㌔ぐらいしか走っていないのに
この日は、18㌔も走れました。
これも、走る男ファンの皆さんのお陰だと思います。
最後の最後でチーム走る男の一員になれたような気がします。
4月から始まるFにも期待してますし、また参加したいと思っています。
その時は、チーム走る男の皆さん、また宜しくお願いします。

 2・21は、走る男マニアたちの『ウネリ』によって、グォオオオっと音を立てて地球を1周したかのようでした。まさにウネリです。
 今回の日記を読んで、そして完走もコメントしたことによって、初めて森脇さんのことを 「チーム走る男主将森脇健児」と呼ばせていただけそうな気がしました。
 以前にもコメントしたのですが、走る男2の書籍化もお願いします。森脇主将に感謝して。

雨の万博ランと太陽が丘ラストラン 参加させていただいていまだにあのときの楽しかったジョギング忘れられません。
番組も続くことになりまた森脇さんと走れるのかなという想いで非常に楽しみにしてます。
こんな素晴らしい感動のある番組終わらせてはいけません。
森脇さんじいさんになるまで走ってや 私もずっと伴走するし。
ってことで また新番組で伴走できること楽しみに待ってます。

あの場所、屋外の会議室だったんですよね!
見えないところの、力になって嬉しいです。

脳みそに汗かいて、楽苦しい番組お願いします。

最初は無理だろうなと不安感がありましたが僕も違った達成感があって地球1周40000キロに貢献出来た事が僕に取っての宝であります。また走る男F今か今かと楽しみにしています。

221太陽が丘のあの空気と全国の走る男ファンの熱い思いがみごとにシンクロしてましたね。それが次回作Fにつながったこと感動です。
絶対に走る男はⅡで終わらない。と何の根拠も無く思ってましたが,
東郷さんが最後に,「忘れてましたけど,4月からもやります。」と言ってくれた時は,涙が出てきました。
次回作も期待してます。
またあの感動を皆で一緒に味わいたいです。

こんばんはー。ついコメントしたくなってさせてもらいました。
森脇さんのこの文章を読んでいると、目頭が熱くなります・・・

いつもは番組をテレビで見ているわけですが、実際に参加させていただくとまた違うものだと思いました。
強制でも何かもらえるわけでもなく、ただ行きたくなってあの場所に、どこからともなく多くの人たちが集まってきました。
芸能人の森脇さんを見たいという気持ちは勿論あると思います。
でも、それとは違う何かが確かにありました。
僕は、「走る男2」という番組は、森脇さんのお手伝いのために各地域の人たちが参加しているのだと最初は思っていました。
でも、森脇さんのいままでの文章を読んでみても、実は逆なんですよね。
「森脇さんが、僕たちを世界一周の旅に連れて行ってくれる・・・」
だからこそ、太陽ケ丘にあの1300人を集めたのだと、今はそう感じます。この番組「走る男」は、多くの人たちに支えられ、多くのひとたちが参加しているということですね。

いつの間にか「参加している」、これがこの番組のパワーの源なのかもしれません。
森脇さん、そして陰で支えてらっしゃるスタッフの方々、いい番組ありがとうございまいました!
これからも思う存分走り続けて下さいね。。

春から楽しみがなくなるのではと思っていたのですが・・・
番組が続く!! 本当にうれしいです!!
またご一緒に走れることを期待して春を待っています。

みんなで走るだけの番組なのに何でこんなに夢中にさせられてしまったのか未だによくわかりませんが、「走る」ってコトの楽しさ、奥深さにどっぷりハマってしまったって事だけは否めません。
森脇主将のテンション、新番組でもそのままでオネガイシマス。
楽しく走れることに感謝。

あれから一週間とちょっと時が経ったのに、感動の余韻がまだ抜けません。あの日を思い出すと本当に心地がいいんです。
参加した当日、内心では14,000キロの達成は無理だろうと思う気持ちがありました。朝の東郷Pさんの説明でも「達成できなくても終了時間がきたら終わり」という言葉があり、ある意味その言葉が企画の困難さを物語っていたような気がしました。けれど蓋を開けてみたらあれよあれよと言う間に参加者が増え、この勢いだと午前中で14,000キロを達成してしまうという結果に。実際はペース配分をして、午後に14000キロ達成でしたが。

あの太陽ヶ丘の1日は、人間には夢を持ってあきらめずに進めば、不可能を可能にする力が本当にあるんだなと実感した1日でした。それも皆が楽しみながら、そして一体感のある雰囲気での達成。学生時代の部活はちょっと苦しいところもあるけど、何かものすごく共通するものが感じられ、学生時代に戻った気分でした。走る男1の森脇さんじゃないけど、“青春”を取り戻せた1日でした。

今まで沢山のテレビ番組を見てきて、楽しませてもらったり、感動したことはありますが、本心から感動し、「ありがとう」と感謝の気持ちを述べたい番組は「走る男」だけです。
もう1年「走る男」が見られるとのことですが、「走る男F」も素晴らしい番組になることを期待しております。もちろん微力ながら応援させていただきます。(*^-^*)V

新番組『走る男F』での伴走時は、
芸人さん達より早く来ます!!!
で、あいさつしますよ~~~おはようございます!っと。

こんばんは!久しぶりに書き込みします。遅ればせながら、全国制覇おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!走る男F、嬉しくって、堪りません!Fは、Festival=走る男祭ではないでしょうか?全国各地のマラソン大会に出場して、その土地その人たちと触れ合いながら楽しく走る男と一緒に走る企画でしょうか?ラジオの声だけでなく今年もテレビで拝見できることがどれほど嬉しかったことか、とくに、我々関東地方のファンにとっては!同時に、ホッとして安心しました。これからもずっと番組が続くと信じています!週一回最低でも拝見できないと寂し過ぎますから、私の楽しみが、ずっと続きますように祈っています!数カ月ぶりの書き込みですが、テレビ、名古屋ラジオ、ブログ、欠かさず全て拝聴してましたよ!ちょっと訳あって書き込み出来なかったのですが・・詳細はまた書き込みします。それでは、お体にお気を付けて頑張ってください!いつも心から応援していますよ!!!

「走る男F」、Fってもしや、フローライト(蛍石)のことですか?本によるとこの石は「暗闇に希望の光を投げかける」らしいです。

……ハンネの由来だからって石の話でボケてすみません…。
でも俺にとって「走る男」という番組は「暗闇に希望の光を投げかける」番組でした。最初に伴走させていただいたあの頃なんて、死んだような目をしてたうえにものすごく暗かったと思います。それが今では元のアホな自分に戻った感じです。
「走る男」で元気をもらったという人は沢山いるはずです。だから終わってしまうのは勿体ない!
そしてNST!今度こそ放送してください!

221 あの日は ほんまに 天気までもが味方してくれた 気持ちの良い日でしたね。4万kM達成後の 森脇さんの言葉 良かったです。実感の籠った 薄っぺらではない ほんまもんの言葉だと思いました。えぇ年した私も 涙でそうになりました。正直 私は 一日で14000kMも距離足すの難しいやろうなぁって当日の朝まで思ってました。それが 昼過ぎてからは 1周して帰ってくる度に 残り距離の減り方を見て あぁこれは確実に4万kMクリアできるなぁ という思いに変わっていきました。みんな 森脇さんと走る男Ⅱという番組が好きで 応援していて 元気を貰っていて だからこそ 地球一周を達成しなきゃ 一緒に走って達成させたい。そう思う人が 集まりに集まった結果 ですよね。
行って良かった 参加して良かった 立ち会えて良かった あの場の空気に触れ きれいな夕日を見れて良かった。そんな 素敵な 良い日でした。

おぉ、Fですか!

どんな内容になるか楽しみです。
また一緒に走らせていただければうれしいですね。

7182人もの出会いと40000kmの足跡。

また森脇さんに一生の宝物が加わりました。

4月から始まる「走る男F」も素晴らしい物語が

紡ぎ出されることを願っています。

先に楽しみがある。

これほど幸せなことはありません。

走る男FのFはフォルテ(強く)のF、そして更に翌年は走る男FF(フォルテッシモ、もっと強く)に違いありません!
楽しみにしています。

あの時、あの場所に私も確かにいました。
そのこと自体が、奇跡だと言えます。
それを実感できたというだけでも、
「走る男」シリーズという番組には間違いなく価値があります。
比類ない価値が。

そのことを各局のお偉いさんに認めていただいたということも、
まさに我々の勝利と言えるでしょう。

森脇さん、制作チームの皆さん、そして我々のこれからすべきことは、
「新しい奇跡」に向かって進んでいくことではないでしょうか。

ケンちゃんお疲れさまです(^O^)/

221参加してあの空気を一緒に味わえてホント良かった。思い出に残る1日です。

あれから『走る男』『走る男Ⅱ』のDVDを全部借りてきて毎日ケンちゃん三昧です(笑)

美味しそーなご当地グルメや温泉に入った時のケンちゃんのうるさいくらいの『気持ちええ~っ!!』にウケています。
一般伴走者も味のある方ばかりで、ホント改めて素敵な番組だと思います。

完走編DVDはばっちり予約したので楽しみにしています♪

これからも友達をたくさん誘って走る女を増やし、
チーム走る男のランスカ率をアップ↑↑させますっ(*^-^)b

大阪第3走の雨男アンド雨女ペアです。
太陽ケ丘では翌週の東京マラソンを控えていたため、雨男は10キロ走って帰るつもりでいました。
東京マラソンの参加抽選にはずれた雨女は、いつもの練習程度の20キロ以上は走りたいとひそかに企んでいました。
ちょうど5周、10キロを走ったところで、河島さんのライブで全体休憩が告げられました。ああ、これで帰るのか・・・と雨女はあきらめかけていました。と、「ライブ聴きたい!」と雨男。
ライブ・お笑い後、自然な流れでランを再開して、6周。計20キロを超えたところで「もう帰ろう」と雨男。駐車場へ戻ったのでした。すると、「ラスト1周です」とアナウンス。「さあ行くぞ」と雨男。車に乗り込もうとすると、「走りにいくんや!」と言うではありませんか!うれしくも驚いて、大慌てで駆けつけました。ギリギリ、スタートに間に合ったのでした。
健児さんが言われたように、まさしく予定以上に走ってしまったあの日。太陽ケ丘のあの空気に、心からありがとう!

またこの春から「走る男F」が始まりますね!!!
茨城県に来たときは絶対にいきたいです!!!

森脇さん、また神奈川で盛り上がりましょう!!
新番組を心待ちにしております。

ラストランは一生忘れられない思い出になりましたわ!
新番組の走る男F楽しみにしてますよー!!

何はともあれ、走るって素敵なことなんだなって、
教えてくれたのは、森脇さんです。
いつまでも、一緒に走らせて下さい。
それが嬉しいです。

 最近連日のように走る男のDVDを見ています。あの日の太陽が丘が忘れられなくて。ドップリとはまっています。
 私は4日後には篠山でフルマラソンが控えています。雨の予報ですが森脇さんが雨の中を走っている映像を見て私も精一杯走るつもりです。
 猪名川で森脇さんが「無理せずゆっくり走りや」と言っていただいたのですが4時間以内にゴールしたいと言う目標も実現したいのです。ただ少し足に痛みがでてきているので森脇さんの言われた通り無理せず走ります。
 また太陽が丘のように同じ目標に向かってみんなで走りたい。走れる事に感謝してこれからもずっと。
 走る男F、応援しています。多くの人に走る事の楽しさを伝えてください。

遅い時間ですが、寝る前に…自分は全員で走ってるっていう思いで、走れたのは初めてでした。みんなで走った。良かったです。機会があったら、森脇さんとはもちろん、いろんな人達とまた、走りたいです。
宇治、太陽ヶ丘は本当におめでとうございました。夕日きれいでした。
F…3じゃなくて、F。どんなのがスタートするか、楽しみです

オッサンの、オッサンによる、オッサンのための番組・・。

ゴールデンタイムと言われる予算の潤沢なテレビ番組を見なくなり、深夜番組とAMラジオにしか興味が無くなりました。

「らくらぶR]・・・。

毎週、森脇主将が若手芸人でもやらないような企画に挑戦してました。

最高に「おもろい」・・。

その番組の枠で新しく「走る男」としての新企画。

我々オッサン世代のハートを鷲掴みにしましたね。

その企画が始まって2年・・・。

敢えて「3」にせず「F]というとこがいいです。

世間では女性や子供のハートを掴むのに必死ですが、「走る男」ではオッサンだけでなく、女性も子供も見事に掴んでますね。

今後も我々オッサンが喜ぶ番組を作って下さいませ!

走る男F、ファイナルのFではないですよね?だとしたら寂しいです(泣) 私は毎年チャリティーランに何度か参加していますが、昨今、世界中で悲しい出来事が多いので、森脇さんもいかがですか?

今回の日記は自分もアノ感動を間近で体験したのもあり、何回も読み返してしまいます。
言葉では表せなかった気持ちを文字に表すことで読んでても『そぉやねん!』って頷くことも多かったです。
本当にお疲れチャンでした。
次はどんなカタチでお会い出来るか楽しみにしています。ありがとうございました。

伏見のお祭りおやじさんの書き込みを見て、私も思いました。
私もまさに「走る男世代」、思い切り「オッサン」世代です。

私の好きなTV番組と言えば、
「走る男」以外には「saku saku」や「水曜どうでしょう」。
「民放キー局のゴールデンタイム」で流れるような「TV界の主流」から大きく外れた番組ばかり。
そして、これらの番組は全部我が地元のtvkで見てます。
tvk様々です。
tvkとJ-WAVEがないと困ります。

民放キー局TVが主に相手にするのは、いわゆる「F1層」、即ち「20~34歳の女性」。
我々「オッサン」世代は決してTVを見たくないという訳ではありません。
ただ我々が見るに堪えうる番組がめっきり少なくなったということです。

「F1層がTVをダメにした」とまで言うつもりはありません。
ですが、「走る男」シリーズは、我々「オッサン」が守るべき最後の砦と思います。

森脇さん、221太陽が丘は凄かったですねえ。
私自身がその場所にいて、あの感動を味わえたことは、何物にも代えがたいです。
走る男Ⅱという番組の凄さを、まざまざと見せ付けてくれましたね。
本当に最高の一日でした。
まさかの1300人超え。
予想以上の盛り上がりで、楽しくて楽しくて、何週走ったかさえ途中でわからなくなりましたよ。
沖縄のときの感動とは違った感動でした。
新番組「走る男F」も応援しますのでがんばってください。

みなさんのコメントを読んでいると
更に、胸が熱くなります・・・泣くのがこらえられないです。

“F” わかりました!!  コレ絶対です!!
“Forever” 走る男は永遠です!! そうですよね~~~

『走る男F』どんな企画なのか楽しみです。
『F』が何なのか、我が家でもいろいろ考えましたが…
それより何より、今度こそは一緒に走ることができるのかも気になるところです。
いずれにせよ、楽しみにしています。

よかった~^^/ 今度、兵庫にお立ち寄りの際にはまたまた伴走させていただきます!!!!!

今から、楽しみ・・・・・・・・(^_-)-☆

太陽が丘の余韻にひたり、「走る男」と聞くと、
温かい気持ちになります。
また、大阪で伴走させていただいたのですが、
そのコースがほぼ毎日仕事で通るので、
通るたびにあの時の感動がよみがえってきます。
当分、余韻に浸れそうです。
放送される日が今から待ち遠しいです。
仕事仲間などに宣伝中です(笑)

あの太陽が丘のラストロケからもうすぐ2週間が経ちますが皆さんのコメント読んでるとホントにいまでも2・21のあの日を思い出します。
今28歳の自分が8歳の時に目標にした理想の大人像が「運動できて笑いも取れる森脇健児のような大人になりたい」と思った20年前。
まさかホントに20年後森脇さんと2度も一緒に走れたこと今でも幸せに感じています。
その理想の大人像をこれからも忘れることなく森脇さんのようになれる努力いたします。

「走る男F」でもお会いできること楽しみにしてます。

やっぱり『F』でしたか、何やかんやで『F』だと思ってましたょ!!『F』っちゃいましょうっ!!! ε=ε=┏( ・_・)┛みんな『走る男F』楽しみです、♪風をきって走りだそう夢の続きを、、

森脇さん、こんばんは、新番組、走る男F!めちゃ嬉しいです!今やランニングブーム、走る男は欠かせない番組であり影響も大だと思いますね!今度はぜひ一緒に走れたら嬉しいです!あ!森脇さん今度の日曜、桑名リバーサイドマラソンのゲストランナー!実は自分も参加しますのでよろしくお願いします☆ ひろし

走る男2本当にお疲れ様でした!
ラストランの存在を知って一ヶ月前から10キロを目標に走り始め、一週間前に両膝がバーストし・・・
ですが、私以上に参加したっがっていた旦那の分も走るべく、地元やし朝一から参加。本当に参加して良かったです!
天気や参加者みんなの雰囲気のおかげで、いつもより広く大きな心を持てた気がしました。根性で14キロ走って目標も達成。
走る男Fでは、旦那も一緒に参加できるように頑張ります!

うちの11歳の娘も、あの日はなんと14キロも走れてしまいました!!

今まで、最長3キロしか走ったことがなく、前々日まで、熱を出して学校

お休みしてたでいたのに、ビックリしました。

走らずには居られない独特の空気が流れていたような・・・・

本当に参加出来て良かった。

森脇さん 本当にお疲れ様でした。

ラストランは家族で参加しました。
小4の息子も、いろんな方々に「頑張ってるなぁ」と
声を掛けて頂き、4周とても楽しそうに走っていました。
あまり興味がなかった嫁さんも大勢の人達が走られている姿と
会場の雰囲気もあってやっと興味を持ってくれたみたいです。

自分も走り始めて1年経ちました。
走りだしたことで、この番組をより一層楽しむことが出来たと思います。
また、走りだしたことで、森脇さんに何度も出会え、
こんな贅沢な環境で走れてる事に感謝です。

番組継続ほんとうに嬉しいです。

新番組「走る男F」楽しみです。
これからも応援いたします。

走る男Fの「F」の意味について、いくつか皆さんの書き込み面白いですね、ほんと「F」ってなんだろう。書き込みにありましたが、「Final」は、イヤですね。守口の幸ちゃんさんのFusionは新しい感じがしていいですね。 Full Throttle(フルスロットル)ってのもいいかな~

   「走る男F」

走る男風呂でセクシーショット!

走る男Fighting spirit

走る男Fine play!

走る男Fan

走る男Fantastic

走る男Full marathon完走しようの会

走る男Fate

……………はい、失礼しました…(汗)

う~ん、「F」が気になりますねぇ。

森脇さんお疲れ様でした。
京都はちょっと遠くていけませんでしたが40000キロ達成ですか・・・素晴らしい!

1.2と毎週楽しく観させてもらい、伴走も3回つき合わせていただき、元気もらいっぱなしでした。

新番組・走る男F・・・きましたね!

待ってましたよ!

2/21楽しかったです
5歳の息子と一緒に走ったのですが、1周だけでやめるつもりでした。
5歳で2キロ走るはしんどいかな?1周の途中で走るのいやになるかな?と思いながら走りだしてみると、もっと走ろう、もっと走ろうと息子が言い出し、結局6周12キロ走りました。
息子はまだ走りたかったみたいでした。
あの日から息子は毎日、「また走る男と一緒に走りたい!」と言っています。


その場にいなくても、こうして221に参加された方々の情熱がヒシヒシと伝わってきます。
Fへの思いも最大級です。
ガッツでGO!! です。

私より年上でありながらがんばっている森脇さんを見ているうちに
だんだん引き込まれるように番組を見るようになりました。

兵庫ではファンランが私が行ける所で行われたので参加しました。
(MMF(Mitsubishi Motors Fun)のジャンパーを着てたのが私です)
その時に加古川のオッチャンや三田の42歳(今は43歳)さん
を始めとする何人かの方とお知り合いになりました。

その時に久しぶりに感じた「心地よさ」を胸に
太陽が丘のラストランにも参加させて頂きました。

伊丹でお会いした方とも再会を果たせ
走る男・森脇健児のパワーを感じました。

普段全く運動していない私ですが
森脇さんと全国の走る男の熱い思いから
6周(12km)走ることが出来ました。
今から思うと信じられない位にがんばれました。

所用のため午前中しか会場にはいることが出来なかったのですが
全国の走る男の熱い思いが各放送局のプロデューサーを動かした
とブログを読み、ますます参加して良かったと思っています。

新番組「走る男F」を期待しています。
再び一緒に走れる日を夢見て。。。

私も太陽ヶ丘に参加させてもらいました。また続くのですね。楽しみです。今度は、沖縄から北海道まで、1とは違うルートで走るのはどうでしょうか?私の希望です。期待してます。

走る男、継続。嬉しいです。
そして、できれば、森脇さんも太陽が丘でコメントされてましたが、ランスカの方が少ないのが、この番組の特徴だとの事。今後は、若い女性の方も、沢山参加出来るような番組になれば、楽しいランナーズの集まりになると思います。如何ですか?

2/21神奈川から太陽が丘参加させていただきました。森脇さんや番組スタッフ、そして他の参加者の方々が温かく楽しく走れました。本当京都まできた甲斐があったと思いました。走る男の続編、楽しみにしています。

3/14(日)愛媛県越智郡上島町生名島でいきな島一周マラソンあります!
ぜひ走る男森脇さんにいきな島を走ってもらって瀬戸内海の島の魅力を伝えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします
京都の瀬戸は伊予

 お疲れ様です!2月21日の感動は、今でも忘れる事が出来ません…。コースを回っている時でも「走る男」シリーズや「森脇健児のサタデーミーティング」等で知り合った友人達や、再放送されたTVの「走る男」の大阪編を見たであろう初老の男性等など、色々な方に励まされて、無事にゴールする事が出来ました…。

 4月からの「走る男F」…、どのような番組になるのかは分かりませんが、森脇さんを始め東郷P、大継D、等といった制作スタッフの皆さんのご活躍を期待したいと思います…。お体に気をつけてがんばって下さい。

 最後になりますが、「感動」をありがとうございました!それでは…。

お疲れ様です。でも、スタートです、F 続いてがんばって下さい。
セカンドウインド、楽しみにしてます。

森脇さん、完走おめでとうございます。
またまた感動をいっぱいさせて頂きました。
途中、仕事が忙しくなってしまい前ほどプログを読めなくなってしまったのですが、心の片隅において気にかけていました。

毎回、元気を頂いて生活の張り合が出ました。
マラソンを始めて、森脇さんのように毎日感謝をしていたら、LUCKYが続き、彼氏も出来て良い事づくめです。有難うございました。(ちなみに彼氏も市民マラソンランナーです。)

スタッフの皆さま、関係者の方、テレビやブログをご覧の皆さま、お疲れ様でした~。引き続き応援し続けますので、宜しくお願いします。
お体に気を付けて頑張ってください!!!!!

すごく遅ればせながら・・・
走る男Ⅱ完走バンザイ!!
私も太陽が丘でみなさんと感動をともにしました。
みなさんのコメント読んでいて、思い切って参加してよかったと思って
います!
昨年3月の鴨川スタートは、娘と参加しました。そして太陽が丘のゴールは、息子と参加しました。(その間はちっとも走れてませんが・・)
あんなにたくさんの方が一つになれるって
ほんとに素敵ですね!
F・・も楽しみです。

4月から新番組放送決定ですか!やった~!
もちろん、千葉テレビでも放送されますよね!?
楽しみにしています!

ちばテレで番組を見てます。
今夜の放送を見て、胸が熱くなりました。明日も、再放送を見たいと思います…
「走る男F」も楽しみにしてます。

世界一周おめでとうございます\(*^▽^*)/そして、ありがとうございました♪

Fとして続くと知って本当に嬉しいですo(*^▽^*)o

お疲れ様でした。
僕は、お笑いタレントの森脇さんしか見ていませんでしたが、走る男…走る男2と見て、アスリートとしての森脇さんを見て感動しました。
もう番組が終わってしまうと知り、悲しく思っていたら、走る男Fとしてまた放送される…凄く嬉しいです。
がんばってください。

コメントする

(コメントの掲載には、ブログ管理人の承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。)